2ntブログ

ホワイトムーンあれこれ♪&サーバ障害についてお知らせします

- コメント

スタッフまるのつぶやき・・・

皆さんこんにちは~まるです(。>ω<。)ノ

まるの住んでいる地域では、季節外れの暑さが手伝ってあっという間に桜が満開になったけど、この二日間のまとまった雨が花散らしの雨となってしまいました~(○´・Д・`)ノ

春だってのに、世の中明るいニュースが一つもないように思えちゃうのは、まるだけ???

新型コロナの新規感染者は、減少傾向があるものの高止まり。

ロシアウクライナ情勢による穀物や食料の価格上昇と、ロシアへの経済的制裁として、ロシアから化石燃料を輸入するのを止める方針による、エネルギー価格の上昇。

そして、毎日報道されるウクライナの悲惨な情景。

テレビ、見たくなくなっちゃう毎日ですが、皆さんお元気ですか~?

先行きが見えなくて、不安を抱えて日々過ごしている人、たくさんいるよね~・・・。

でも、どんなときも自分の心と身体の健康を維持してくれるのは「食べ物」だよね(。>ω<。)

ネットサーフィンしてたらこんな記事を見つけました~、みんな知ってるかな?

「 絶対に食べてはいけない朝食の食べ物 」気にならない~?

1. 甘いシリアルや精製度の高いシリアル
2.パンケーキやワッフル
3.白いパンとマーガリン
4. フルーツジュース
5.低脂肪または無脂肪のヨーグルト
6.シリアルバー
7.ベーコンやその他の加工肉
8. ファーストフードの朝食アイテム
9. 糖分の多いコーヒー飲料
10. ベーグルとその具材
11. ドーナツ

15. バナナ

・・・まるの食べているものばかり・・・(´;ω;`)

これらの食べ物は、糖質だったり脂質だったりが過剰で、たんぱく質が不足していたり、すぐに空腹になってしまうものからなんだって~。要は、バランス良く、栄養価も高く、お腹いっぱいになるものを食べて、1日をスタートさせなさいってことなんだろうね(^∇^)

この中に「鮭定食」とか「納豆定食」のメニューに含まれるような和食が入ってないところをみると、和食って超優秀ってことなんだね~♪・・・朝からお魚焼く時間無い~(ノ∇≦*)

どんなときも美味しいものが助けてくれるよ~頑張ろう~またね~(/・ω・)/

img_8b5cb359438b4dde0b8caa30da58ad6a960674.jpg
画像はお借りしました♪