2ntブログ

ホワイトムーンあれこれ♪&サーバ障害についてお知らせします

- コメント

スタッフまるのつぶやき・・・

ご無沙汰してました~、まるですヽ(´∀`)ノ

今月梅雨入りしたばかりなのに、関東はもう梅雨明けが発表され、連日猛暑日だとかΣ(゚д゚|||)

電力供給状況は逼迫していて、毎日のように節電協力要請が出ているようで~、まるが住んでいる地域も例外ではなく・・・。群馬県では、40度超えの日もあったとか(゚△゚;ノ)ノまだ6月なんですがね~○| ̄|_

今年の夏は長そうだな~・・・高温多湿にめちゃくちゃ弱いまるです(´;ω;`)

暑いと食欲も無くなっちゃうし、かと言ってそうめんばかりでは栄養的に偏って体力もたなかったり、体調崩したりするよね~。まるは、涼しく栄養が摂れるメニューを中心にしてるけど、暑いときこそ脂っこいものを食べたほうがいいんだってねヾ(・∀・)ノ

なので、さっそく焼肉食べてきました~♪お肉ってね、やっぱりパワーでますね~(。>ω<。)ノ先日は、連日多忙でスタッフ一同疲労困憊だったから、みんなでお昼にとんかつ定食食べたんだけど「お肉って元気出るね~ヽ(≧∀≦)ノ」ってみんなで結構な量をパクついちゃいました(*´∀`人 ♪

あとは、まるは「冷や汁」をよく食べてるかな♡宮崎県の郷土料理なのですが、ご飯にお豆腐と夏野菜を乗せて、だし汁をかけて冷たくして頂きます。夏と言えば冷奴!!だけど、そればかりだと飽きるし~お米も摂りたいし~、でもご飯は熱いしな~|ω・`)なんて思っていたまるにとっては神メニューです♪最近テレビで度々紹介されるようになって「冷や汁のもと」を大手スーパーさんでも販売してくれるようになりました(´ω`人)

暑い夏、なにも作りたくない~○| ̄|_なにも食べたくない~○| ̄|_でもご飯どうしよう○| ̄|_・・・なときの救世主ですよ~、皆さんもお試しあれ(*´∀`人 ♪

unnamed.jpg