2ntブログ

ホワイトムーンあれこれ♪&サーバ障害についてお知らせします

- コメント

スタッフまるのつぶやき・・・

こんにちは~まるです(。>ω<。)ノ

梅雨入りした途端に梅雨明けが発表されたような先月でしたが、今月に入り全国各地で洪水・浸水被害が多発・・・埼玉県では竜巻が発生したとか(ノ_<)「戻り梅雨」と表現されるここ最近ですが、皆さんお元気ですか~?

寒暖差も激しいし、気をつけてないと体調崩しちゃうよね~💦まるのお友達のお家で飼ってるワンたんもカゼひいて下痢しちゃってるって~((´・ω・`;))そろそろ「身近な感染症」認定されそうな例のあの感染症も、第7波が来てしまったようでまるの住んでいる地域では、新規感染者2000人だってΣ(゚д゚|||)

ワクチン接種で重症化を予防することはできるようだけど、感染対策としてはあまり効果がないなんて報道もあるしね~、もうなるようにしかならない感じだね~○| ̄|_

そんなわけで、相変わらず栄養と睡眠・休養と適度な運動でストレス溜めないようにして免疫力を高めているまるですが、大好きなアロマオイルにも助けてもらってま~す.゚+.(・∀・)゚+.

おススメは

・ティートゥリー
・ラベンダー
・ペパーミント

抗ウイルス作用・殺菌作用があります!!ティートゥリーは免疫活性作用もあるんだよ~(*´∀`人 ♪

無水エタノール5mlに精油を10滴混ぜて、精製水45mlを加えたものをスプレーボトルに入れて持ち歩いています。まるはマスクにスプレーしたり、手を洗った後シュッてしてる♪シャープな香りなので、リフレッシュ効果もあるよ♡

あとは、お馴染みの「甘い物ヽ(≧∀≦)ノ」またね~(。>ω<。)ノ


IMG_4435.jpg